前回はアクセサリー編でした。
今回は購入してから撮った写真をざっと載せていきます。
フォトレビュー感覚で見てもらえればと思います。
U11のサファイア・ブルーとほぼ同じ配色・構成に見えますが、U Ultraは本体下にある端子部分のアルミが少し出っ張っています。
外で光に当てると水色に見えます。鏡のように光は反射しますね。
天井の暗い場所では黒く輝きます。
HTC 10とU Ultraのラブラブツーショット。
屋内だと結構手垢が目立ってしまいます。これはU11でも同じかもしれませんね。
音質に関しては、付属レベルではあるもののフラットで聴きやすい印象です。
HTC 10の付属イヤホンは低域が強すぎたように感じたのでこちらの方が好みでした。
手持ちのHTC端末を並べてUの文字を作ってみたりもしました。
左2機種は5.2インチ、1番右は5.5インチですが、やはりU Ultraの筐体は大きいですね。
桜とU Ultraで写真を撮ってみたりもしました。筐体に桜の花が映っています。
私だけかもしれませんが、U Ultraの写真を見るとすごく惚れ惚れしてしまいます。ガラスの反射などもかなり工夫されており、様々な色の姿が見られるのでとても楽しいです。
HTC 10までの機種とは違い、カメラのピントは結構合わせ易くなっている印象は受けました。
また、暗い場所でもHTC 10同様にかなり明るい写真が撮れます。
しかし外などで明るい時に撮影すると全体的に少しだけ赤茶色っぽくなるのが気になります。
U11のカメラ評価はかなり良いみたいですが、U Ultraにももう少し頑張って欲しかったですね。
U Ultraを撮影した写真・U Ultraで撮影した写真を振り返ってみました。
HTCの新しいデザインもとても魅力に感じます。U11も欲しい気持ちでいますが、現在は検討中です。
U Ultraも今はそこそこ安くなっているようなので、新デザインを楽しめるという意味では良い候補になりそうです。
写真枚数の関係上、かなり内容の薄い記事2連投となってしまいました。アクセサリー編とひとまとめの記事として見ていただければと思います。
著者について